本文へスキップ

借り入れ3社90万円アルバイト男性谷口さん

借り入れ3社90万円アルバイト男性谷口さん(独身20歳)の場合

アルバイトの方は生活赤字があるかないか要注意

・借り入れ3社90万円アルバイト男性谷口さん(独身20歳)の場合

年収150万円、

A社から金利20%で50万円、

B社から金利24%で20万円、

C社から金利25%で20万円

の借入れで、返済にお困りの谷口さんです。

谷口さんの場合、年収150万円で90万円の融資は難しいでしょう。

アルバイト、勤続年数2年、アパート一人暮らし、
固定電話なし…と不利な条件がそろっているようです。

★ここは手堅く、B社、C社をまとめる方向で考えましょう

貸金業法改正により、最近では各社金利を下げてきているようです。

40万円の融資であれば金利20%未満のローンをお勧めします

おそらく年収や属性から推測すると、
B社、C社からも融資制限を受けての20万円と思われます。

よく融資をOKしてもらえたものだと思えるくらい、ギリギリの状態です。
融資限度額50万円を提示しているローンでも、
審査によっては5万円、10万円しか融資を受けることができないケースもあります。

融資50万円未満であれば、パート・アルバイトOKのローンも沢山あります。

おまとめローンであることを伝え、40万円融資してくれる金融会社を探してみましょう。

年収が少なくても返済可能であることを伝え、誠実な対応を心掛けましょう。

★多くのローンにおいて「原則として保証人・担保は不要」とありますが、
敢えて保証人をたてるという方法もあります。

ご両親がご健在であればお願いしてはいかがでしょうか。

その代わり、今後癖にならないよう、
強い信念を持って返済していかなければなりません。

★年収150万円ということは、月12,500円の収入になります。

12,500円でアパートで一人暮らしということは、生活赤字ではないでしょうか。

今後の生計を見直してみましょう。